〒503-2222 岐阜県大垣市榎戸町2-39-1 ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL:0584-91-1200
休診日:木曜・日曜・祝日(木曜日…祝日のある週は診療) 一般歯科・小児歯科
矯正歯科・インプラント
審美歯科・ホワイトニング
予防歯科
けやきデンタルクリニック
岐阜県大垣市榎戸町2-39-1
電話番号:0584-91-1200
モバイルサイトはこちら
 

けやきブログ

2009年 10月
岐阜農業フェステバル [ 2009.10.25(日) ]
けやきデンタルクリニックの院長の北村です。

今日、午前中に、県庁近くで行われている岐阜農業フェステバルに行ってきました。

妻のお母さんが出店しているということで、ちょっと遊びに行こうかということになり、娘と妻の3人で出かけました。

県庁に近くなると、フェステバル会場への道が大渋滞になっていました。

なんとか駐車場に入れて、会場入りすると、人、人、人・・・・

売り手も買い手もすごい勢い・・・

圧倒されてしまいました。

なんとかお店にならび、まずは、飛騨牛の串焼きを購入。

お肉が柔らかく、とてもジューシーでした。

他に、鮎の塩焼きとか、フランクフルトとか、高山ラーメンとかたくさんありすぎて書ききれません。

また行きたいですが、今度は、もっと早く来ないといけないと思いました。
 
実習 [ 2009.10.22(木) ]
けやきデンタルクリニック院長の北村です。

今日は、朝日大学へ歯学部の実習に副院長と行ってきました。

僕の所属している保存学講座の授業の実習ですが、内容としては、模型を使って歯の神経を取ります。

20人位の学生にドクターが4人ほどついて、模型の歯を削るバーの選択や、必要な道具の使い方などを実際に学生が行います。

もちろん学生ですので、初めてのことばかりで、戸惑う学生もたくさんいます。

少しでも、将来の歯科医師のお役にたてたらと思っています。

12月くらいまで実習が続きますが、できるだけ参加する予定です。