〒503-2222 岐阜県大垣市榎戸町2-39-1 ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL:0584-91-1200
休診日:木曜・日曜・祝日(木曜日…祝日のある週は診療) 一般歯科・小児歯科
矯正歯科・インプラント
審美歯科・ホワイトニング
予防歯科
けやきデンタルクリニック
岐阜県大垣市榎戸町2-39-1
電話番号:0584-91-1200
モバイルサイトはこちら
 

けやきブログ

2009年 09月
連休 [ 2009.9.24(木) ]
けやきデンタルクリニックの院長の北村です。

昨日までの連休中は、みなさまに大変ご迷惑をおかけいたしました。

今日は祝日のある週の木曜日ですので診療いたしております。


さて、連休中の2日間は、実家に帰っていました。

初日は、自宅を午前中に出ましたが、高速が大変混んでおり、時間がかかりました。

娘は、車の中でよく寝ていてくれてましたが、実家に着くなり、大泣きされ、父や母は悲しがっていました。

娘の人見知りも大変です。
最近は、テレビの悪役の方で大泣きします。
バイキンマンは大丈夫なのですが・・・


実家について、少し休み、夕方から海遊館に行きました。
夕方からは空いていると聞いたのに、入口で整理券を配られ、90分待ち。

そして、中に入ると、人、人、人・・・・

なんとか 最後の大きな水槽に近づくことができて、娘も大興奮でした。

もっとゆっくり見れるとよかったです。

最終日のお昼は、僕が高校生くらいからある、実家近くのとんかつやさんに行きました。

写真は、妻が注文した

あげだしとんかつです。

たっぷりのだしにねぎ、きざみのりがあってそこにやわらかいとんかつが投入されています。

妻はこのあげだしとんかつが大好物です。

帰り際、
「気をつけて運転してね。」
とお店のご主人夫婦にやさしく声をかけてもらえました。

さて、娘の人見知りですが、最終日には母には慣れていましたが、最後まで父には大泣きでした。

また近いうちに実家に連れて帰りたいと思います。
 
就職説明会 [ 2009.9.11(金) ]
けやきデンタルクリニックの歯科衛生士の北村です。

昨日の午後から、朝日大学歯科衛生士専門学校の就職説明会に院長、副院長と私の三人で行ってきました。

3人とも30代ですので、年の差は約1回り。
どんな感じの学生さんか想像もつかず・・・

少し早めについたので、院長と副院長は講座の先生や後輩に挨拶に行かれ、懐かしい方々と談笑されていました。

説明会が始まると、みんなさん感じのいい学生さんばかりで、真剣に話を聞いてくれました。

昨年も参加させていただきましたが、今年は、参加されている歯科医院はずいぶん少なく感じました。
これも不況の影響でしょうか・・・

説明会では、私の同級生にも数人会いました。
勤務年数的に中堅クラスの歯科衛生士として頑張っている同級生を見ると、私も負けないように頑張らないとと思いました。

就職説明会終了後から、医院の方にたまに見学の学生さんがお見えになられることがありますので、よろしくお願いいたします。
 
インプラントの講習会 [ 2009.9.7(月) ]
けやきデンタルクリニックの院長の北村です。

昨日の6日にインプラントの講習会に副院長と行ってきました。

不定期ではありますが、症例を見たり、新しい製品の説明を聞く講習会が年に何回かあります。

現在のインプラントシステムの歴史は約60年とまだ浅いですが、製品はとてもいいもので、腫れや痛みが出にくくなっています。
もちろん噛みごこちもよくなってきています。

常に新しいものを患者様に提供できるよう、講習会には逃さず参加したいと考えています。