〒503-2222 岐阜県大垣市榎戸町2-39-1 ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL:0584-91-1200
休診日:木曜・日曜・祝日(木曜日…祝日のある週は診療) 一般歯科・小児歯科
矯正歯科・インプラント
審美歯科・ホワイトニング
予防歯科
けやきデンタルクリニック
岐阜県大垣市榎戸町2-39-1
電話番号:0584-91-1200
モバイルサイトはこちら
 

けやきブログ

2009年 08月
ダスキンさん [ 2009.8.28(金) ]
けやきデンタルクリニックの院長の北村です。

昨日は、院内の清掃日でした。

3か月に一度、ワックスをかけてもらって、2か月に一度、全体の清掃をしていただいています。

床は特に汚れる箇所です。
簡単な泥や汚れでしたら、私たちの掃除できれいになりますが、歯科材料での汚れはうまく落とせません。

専門業者の方にお願いすると、まるで、開院前のようになります。

プロが行うとやっぱり違います。

1か月に1回くらいかけたいくらいですが、ワックスが厚くなり、汚れが落ちにくかったりするので、3か月に1回くらいがちょうどいいそうです。
 
おみやげをいただきました [ 2009.8.17(月) ]
けやきデンタルクリニック 院長の北村です。

今日、患者さまよりおみやげをいただきました。

鹿児島に行かれたそうで、鹿児島名物をいただきました。

ご旅行中に、僕たちのことを思い出してくださるなんて、本当に恐縮します。

ありがとうございました。

僕 自身、小さい時から家族旅行といえば、母の実家の徳島に帰省するくらいでした。
今年は、お盆中に行こうかとも話していたのですが、ちょうど阿波踊りと重なるということで、1週間前早めて行ってきました。

土曜日の診療後、娘をお風呂に入れ、深夜の高速で実家の大阪へ。
実家で一泊し、日曜の早朝から車で徳島、その日に大阪に両親を送り、大垣へ帰宅。
超強行スケジュールと走行距離、そして目的地の徳島では嵐のような大雨。
大雨により溝にはまり、片輪がはまった車を見て、帰れるか不安でしたが、無事帰れました。

もう少し 娘が大きくなったら、いろんなところに旅行に行けたらなあと思いました。
 
お盆休みのお知らせ [ 2009.8.4(火) ]
8月12日(水) 13日(木) 14日(金)は休診させていただきます。

診療は15日(土)からいたしますが、午後は17時までですので、ご了承ください。