〒503-2222 岐阜県大垣市榎戸町2-39-1 ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL:0584-91-1200
休診日:木曜・日曜・祝日(木曜日…祝日のある週は診療) 一般歯科・小児歯科
矯正歯科・インプラント
審美歯科・ホワイトニング
予防歯科
けやきデンタルクリニック
岐阜県大垣市榎戸町2-39-1
電話番号:0584-91-1200
モバイルサイトはこちら
 

けやきブログ

2009年 02月
ひさしぶりに [ 2009.2.26(木) ]
けやきデンタルクリニックの院長の北村です。

今日は、大学の先生からお誘いがあり、大学の麻雀大会に行ってきました。

この麻雀大会に参加したのは、僕が大学院生時代でした。
たまたま人数合わせのために来てねということで、参加したら、なんと、優勝してしまい、それから毎回のように誘われるようになりました。

今回は、一応、大学の非常勤講師ということで、参加させてもらいました。

夕方から始まり、終わったのが夜の9時くらいでした。

その後、反省会を兼ねて麻雀が始まるのですが、今日はみなさん帰られるということで、解散となりました。

結果は・・・

なんと、3位でした。

久々に、楽しい日でした。
 
講習会 [ 2009.2.20(金) ]
けやきデンタルクリニック 院長の北村です。

昨日は、お休みでしたが、岐阜県歯科医師会の医療安全の講習会に、歯科衛生士のスタッフ3人と共に行ってきました。

大学にいたときにお世話になった先生や歯科衛生士さん、そして、同級生にも会いました。

お声をかけてくださった方もみえて、恐縮です。

講演内容は、パワーポイントや資料で分かりやすくご説明いただき、参考になりました。

医療人としてこれからも気を引き締めて、最善の治療を提供し続けたいと思いました。
 
バレンタイン [ 2009.2.15(日) ]
けやきデンタルクリニックの院長 北村です。

昨日は、バレンタインデーでした。

写真は、スタッフからのメッセージ付きのチョコレートです。

ありがとうございます。

スタッフの愛を感じました(笑)

中のチョコレートはビターとミルクのちょうどいいサイズと量で、全部おいしくいただきました。


逆チョコというわけではありませんが、先日、うちに来てくれる業者のHさんにチョコレートをさしあげました。

妻が、
「院長からです。」
の言葉に、一瞬とまどいながらも、診療中の僕にチョコをかざし、
「ありがとうございます。」
とお礼をいただきました。

いつも無理ばかりお願いしているHさんに、こんな機会でないとお礼ができず、申し訳ないです。

Hさん、食べたら、歯を磨いてくださいね。
 
講習会 [ 2009.2.12(木) ]
けやきデンタルクリニックの院長 北村です。

昨日は、名古屋の方に、インプラントの講習会に行ってきました。

本医院で扱っているインプラントシステムは、ノーベルバイオケア社のブローネマルクシステムです。


僕は、勤務医時代に、インプラントの100時間コースを受講し、勤務先で、このインプラントシステムを用いて、インプラント治療を行っていました。

そして、不定期で、インプラントの講習会があります。

材料に新製品が出ると、適応症例を紹介してくれたりしてくれます。

日々、新しい治療を取り入れて、時代に乗り遅れないように気をつけています。

一日でしたが、とても充実した講習会でした。
 
アポロニア [ 2009.2.7(土) ]
けやきデンタルクリニックの院長、北村です。

先日、建築士さんより、郵送されてきました、

「アポロニア」という歯科の専門雑誌に、当医院が表紙に掲載されました。

診療中に届いて、妻が開封し、僕に見せようとカルテを入力する台に置いてくれたようで、

「なんだかうちに似ているなー」
と思って聞いたら、
「うちだもん。」
の返答。

・・・えー!!とびっくりしたわけです。

全国紙なので、ちょっと恥ずかしいような、うれしいような。

再び、この建物の作りに負けないような治療や、おもてなしができるように努力していこうと思いました。