〒503-2222 岐阜県大垣市榎戸町2-39-1 ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL:0584-91-1200
休診日:木曜・日曜・祝日(木曜日…祝日のある週は診療) 一般歯科・小児歯科
矯正歯科・インプラント
審美歯科・ホワイトニング
予防歯科
けやきデンタルクリニック
岐阜県大垣市榎戸町2-39-1
電話番号:0584-91-1200
モバイルサイトはこちら
 

けやきブログ

2008年 12月
門松 [ 2008.12.30(火) ]
けやきデンタルクリニックの北村です。

写真は、門松です。

患者さまから、お祝いといただきました。

始めは、松と竹と葉ボタンをいただけるということで、こちらで立てるということでしたが、完成品を届けてくださいました。

ほんとうに申し訳ありません。こんな立派な門松をいただき、ありがとうございます。

来年も、患者さまに最高の技術と、おもてなしの心で、頑張ります!!
 
大掃除 [ 2008.12.29(月) ]
けやきデンタルクリニックの院長北村です。

今日は、スタッフ総出で大掃除をしました。

普段、なかなか手がだせないところなどを重点的にしました。

いらないものは捨てたりしたので、ずいぶんすっきりしました。

「こんなに広かったのかな?」
と思うほどでした。

日頃から、整理整頓で、気持ちよく患者様をお迎えできるように気をつけたいと思います。

大掃除後、みんなでお昼にいきました。

忘年会というには、昼間の時間帯でしたが、みんなで食事をしました。

来年も、みんなと楽しく仕事ができたらいいなあと思いました。
 
サプライズ [ 2008.12.26(金) ]
けやきデンタルクリニック 院長の北村です。

12月26日は僕の誕生日でした。


昼休み中に、スタッフから、サプライズのお祝いをしてもらいました。

最近、自分の誕生日ケーキを用意してもらったことがなかったので、スタッフの気持ちに、感動しました。

あとで、妻に聞くと、ケーキを作ってくれるところを探すのにスタッフはかなり苦戦していたようです。

12月26日なんて、ほとんどのケーキ屋さんは、クリスマスケーキで力を使い果たしている日なんです。

しかも、僕の好きなミルクレープなんて、手間がかかるので、どこに電話しても断られたようです。

ただ1軒だけは、
「そこまでいわれたら、作ります!!」
と快く承諾してくださったようです。

お疲れなところ、本当にありがとうございました。

そして、スタッフのやさしい気持ちにも大感謝です。
ありがとう!!
 
年末年始のおしらせ [ 2008.12.25(木) ]

年末は
 12月27日(土) まで通常診療をしております。

年始は、
  1月5日(月)  から診療いたします。


誠に勝手ながら、
 12月28日(日)〜1月4日(日)までは、休診とさせていただきます。


院長
 
プーさん [ 2008.12.12(金) ]
けやきデンタルクリニックの院長 北村です。

写真は、お子様用のお部屋のぬいぐるみ達です。

来院されたお子様で、チェアーに座るのが怖い時、まずは、歯磨きから始めて、治療ができるようになる部屋です。

緊急性がないお口の状態であれば、少しずつ慣れて、歯医者嫌いな子を一人でも少なくしていきたいと考えています。

一番下のプーさんは、当医院での人気者です。

「プーさんと治療する〜」
と楽しく通ってくださるお子様もみえます。

写真では分かりにくいかもしれませんが、ちょっと大きめ&太めなプーさん。

これからも、みなさんのお役にたてればと、日々、お待ちしております。
 
[ 2008.12.2(火) ]
けやきデンタルクリニック 歯科衛生士の北村です。

先週の日曜日に、母と娘と母のお姉さんのところに、お正月用の凧をもらいにいきました。

クリスマスもまだなのに、もう正月のことなんて・・・と思われる方も多いと思われますが、12月はなにかと忙しくなりそうなので、いろいろ準備中です。

あまり大きなものは飾れないので、小さくても、いろいろなものを飾りたいなあと思っております。


クリスマス用の飾りに混ざって、1つだけ、来年の置物をしました。

写真では分かりづらいかもしれませんが、来年の干支の丑さんとクリスマスの雪だるまさんです。

干支の丑は私の母が作ってくれたものです。

毎年、秋くらいから、チクチク夜なべをして、作ってくれます。
私は昔から、裁縫関係がまるで駄目ですので、いろいろ考えて作ってしまう母が魔法使いのように思います。
そして、新たに作られる数々の作品を少しずつ拝借しております。

その1組の丑が受付にてお待ちしておりますので、御来院されましたら、ぜひ、ご覧くださいませ。
 
ニュードクター [ 2008.12.1(月) ]
けやきデンタルクリニックの北村です。

新しく、ホームページのスタッフ紹介を増やしました。

秋から、本医院では副院長の竹中先生がおみえになられています。

竹中先生は、僕の大学の講座の後輩になります。

そして、僕と同じく、大学での非常勤講師もされています。

僕が、まだ勤務医だったところにバイトに来てくれて、一緒に仕事をし、志を共にした先生です。

技術もさることながら、患者様へのご説明もより詳しく、熱くされますので、御心配事や、ちょっとした気がかりなこともぜひ、お聞きください。

ただいま、イラスト製作中のため、アップしましたら、またお知らせいたします。
お楽しみに。