〒503-2222 岐阜県大垣市榎戸町2-39-1 ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL:0584-91-1200
休診日:木曜・日曜・祝日(木曜日…祝日のある週は診療) 一般歯科・小児歯科
矯正歯科・インプラント
審美歯科・ホワイトニング
予防歯科
けやきデンタルクリニック
岐阜県大垣市榎戸町2-39-1
電話番号:0584-91-1200
モバイルサイトはこちら
 

けやきブログ

2008年 10月
おみやげ [ 2008.10.27(月) ]
けやきデンタルクリニック 院長の北村です。

今日、患者様よりおみやげをいただきました。
秋の行楽シーズンですね。


お昼休みも来てくださったのに、休憩時間で、玄関が開いていなかったということで、再度、午後、お持ちいただけました。
すいませんでした。


おみやげを頂けるなんて、申し訳ない上に、予約日以外の日に寄ってくださってありがたいです。

スタッフ全員でおいしく頂きました。
ありがとうございました。


話は変わりますが、最近、めっきり涼しくなってきて、医院の前をウォーキングされてみえる方を受付のスタッフがよくおみかけすると話してくれました。


受付から道の様子がよく分かりますので、向こうからも、よく見えるようです。

たまに、治療が終了した患者様が通られたとき、手を振ってくださって、うれしいです。と受付のスタッフが言っていました。
それと同時に、定期メンテナンスまでご来院されず、残念ですとも言っていました。

痛みや、調子が悪く来院されず、いいことなんですが、なんだか寂しいですというのが本音というところでしょうか。


けやきデンタルクリニックが、たくさんの患者様に愛されるようになってきてうれしく感じた2つの出来事でした。
 
新卒者見学 [ 2008.10.20(月) ]
けやきデンタルクリニックの院長 北村です。


18日の土曜日に、朝日大学歯科衛生士専門学校より卒業予定の学生さんが2名、見学に来てくれました。


先月、就職説明会のときに話を聞きにきてくださった学生さんでした。


大変、緊張した感じで、スタッフからの説明を真剣に聞いてくれていました。


僕は、最後のほうで医院の方針などを説明させてもらいました。

3月の国家試験に合格し、ピカピカの社会人になるであろう2人に大きな未来を感じ、新鮮でした。


今、歯科衛生士の求人数は多く、どこにいっても就職難になることはないと思います。

数が多いからこそ、本当に自分がなりたい歯科衛生士像がその医院にあるか見極めなくてはなりません。

そのために、実際に見学をして、「ここならば!」と思える歯科医院を探している姿を見て、頑張ってと応援したくなりました。
 
お花 [ 2008.10.6(月) ]
けやきデンタルクリニックの院長 北村です。


今日の昼休みにお花屋さんに、待合のお花を生けていただきました。


夏の間は、花が暑さでだめになってしまうので、涼しくなったら、生けていただくようお願いしていました。


久しぶりに、生花がみられて、スタッフとも、

「いいですねー」

と見とれていました。


生けていただいた方は隣町の方で、鉢植えなど、専門的にやってみえるそうです。


「夕方からガーデニングの方をみて欲しいという方のところに行くんですよ。」

とお忙しそうでした。


次回のお花はどんなものか楽しみです。