〒503-2222 岐阜県大垣市榎戸町2-39-1 ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL:0584-91-1200
休診日:木曜・日曜・祝日(木曜日…祝日のある週は診療) 一般歯科・小児歯科
矯正歯科・インプラント
審美歯科・ホワイトニング
予防歯科
けやきデンタルクリニック
岐阜県大垣市榎戸町2-39-1
電話番号:0584-91-1200
モバイルサイトはこちら
 

けやきブログ

2008年 08月
地蔵盆 [ 2008.8.25(月) ]
けやきデンタルクリニック 院長の北村です。


昨日、診療所近くの町内で、地蔵盆がありました。


少しばかりで申し訳なかったのですが、お供えをさせていただきました。


「夜の7時からお参りと盆踊りがあるから、おいで。」

という役員の方のお言葉に甘えて、妻と娘と3人で出かけました。


昨日は、風が、とても強かったのですが、みなさん楽しそうに踊ってみえました。


小さいお子さんが、浴衣を着て頑張って踊っている姿を見ていると、何年後かの娘をみるようで、自然と笑顔になっていました。


また、娘のことを抱いてくださった方もいて、とてもうれしく思いました。

みなさんとてもやさしく、本当に有難いなあとしみじみ思った一日でした。
 
オリンピック [ 2008.8.23(土) ]
こんにちは
けやきデンタルクリニックの北村です。


今、オリンピックが開催されていますね。

僕は、特にこの競技を応援しているというものがないのですが、妻が、野球に注目しているので、時間が合えば、一緒に見ています。

なかでも、東京ヤクルトスワローズの青木選手が好きらしく、真剣そのものです。

もともと、古田敦也選手が好きだったのですが、今回、解説で登場しているので、彼女にとってはまさに、オリンピック様です。

さきほど、日本が、点を入れたもようですね。

診療中は無理ですが、帰ってダイジェストで見ようと思います。
 
昨日の雷 [ 2008.8.9(土) ]
こんにちは。

けやきデンタルクリニックの北村です。

昨日の雷・風・雨はすごかったです。

最後の患者様がお帰りになったあと、掃除をみんなでしていると、

「すごい風が出てきたね。」

から

「すごい稲光してるね。」

そして、雨が降り出し、ついに、嵐のような雷。

スタッフが着替えおわり、さあ、帰ろうとしていたら、外に出るに出られず、しばし、待機することに。


「あそこ、光ました。」

「あっ!落ちた。」

パチン・・・・

停電したんです。

でも、5分くらいで、すぐ電気が点いて、ちゃんと帰れました。

雷の地響きなんて、久し振りで、さすがに少し怖いなあと思いました。
 
ある休みの出来事 [ 2008.8.5(火) ]
けやきデンタルクリニック 院長の北村です。


先週の木曜日、妻と娘と買い物に行きました。


娘は初めての買い物。そして、ベビーカーに乗せるのも初めてでした。


途中、娘は、お腹がすいたのか、ぐずりだし、授乳をという妻に、

「どこで?」

と聞くと、

「ベビー関係の売り場の横に赤ちゃん休憩室があるから、そこに行ってくるね。」

とのこと。


妻は、ショッピングセンターの授乳室に入るのは初めてだったらしく、ちゃんと個室でとても綺麗だったことに感動していました。
(お父さんはご遠慮くださいとの表示があり、僕は、中の感じは見れませんでしたが・・・)


また、オムツ替えのベッドもずらっとあり、オムツを捨てる袋やゴミ箱が完備してありました。

赤ちゃんにも、ママにもやさしく、すごいなあと驚きました。

けやきデンタルクリニックにも、トイレにオムツ交換台があります。

ベビーカーも一緒に診療室に入っていただけるので、絶対に付けたい!!と思い、設置しております。


話はもどり、授乳室には、赤ちゃん用の体重計もあり、娘をのせると、なんと、、、、、

5キロ越え。


最近、僕の腰痛がひどい訳ですね。


妻は、腰痛プラス腱鞘炎です。


二人そろって、うれしい痛み・・・ですね?
 
お盆の休診のお知らせ [ 2008.8.4(月) ]

誠に勝手ながら、


平成20年8月13日(水)・14日(木)・15日(金)

は休診させていただきます。

けやきデンタルクリニック
 院長 北村進
 
自転車置場設置いたしました [ 2008.8.1(金) ]
けやきデンタルクリニックの院長の北村です。


昨日、自転車置き場の工事があり、無事、設置が完了しました。


自転車で来院してくださる患者さまからアドバイスをいただき、雨・風に対応できるタイプに致しました。


今日の午前の患者様が早速、利用していただいて、とてもうれしく思いました。


受付からもよく見える位置にしましたので、盗難防止にも気をつけておりますので、ぜひ、ご利用ください。